カテゴリー「3みんなの知恵袋/コメント募集」の28件の記事

2015年6月 3日 (水)

コメント募集! 貯金はどうしていますか?

「みんな、どうしているんだろう?」
お母さんが抱く暮らしの疑問にあなたが答えてみませんか? 
ぜひコメントをお寄せ下さい!

0603_133704

「貯めたいと思っていてもなかなか難しい貯金。天引きで、500円玉貯金を、余ったときに……など、あなたのふだんの貯金のしかたを教えてください。また、子どもの将来への備えはどうしていますか?」(編集部)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月28日 (木)

コメント募集 泣き虫な息子

「みんな、どうしているんだろう?」
お母さんが抱く暮らしの疑問にあなたが答えてみませんか? 
ぜひコメントをお寄せ下さい!

Photo

小1の息子の泣き虫がなおらなくて困っています。トランプで負けただけでもわんわん泣きます。どうしたら泣かないようになるのでしょうか?
(H・K/岡山県)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012年2月28日 (火)

コメント募集! 忙しいときのおすすめおやつは?

「みんな、どうしているんだろう?」
お母さんが抱く暮らしの疑問にあなたが答えてみませんか? 
ぜひコメントをお寄せ下さい!

Dsc_0998

子どもが3人になると、驚くほど忙しい毎日。が先日ふとホットケーキミックスで、パウンドケーキを焼いてみたら結構おいしく、手づくりは経済的で健康にもいいなぁと再認識。みなさんの「自慢のおやつ(てっぱん!)」をききたいです。
(M・K/埼玉県)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

コメント募集! 習いごとの悩み

「みんな、どうしているんだろう?」
お母さんが抱く暮らしの疑問にあなたが答えてみませんか? 
ぜひコメントをお寄せ下さい!


Dsc_1001

春から長男が小学生。いっしょにピアノや少林寺拳法など習いたいのですが、下の子の生活時間に支障が。土日は家族で過ごしたいし、上の子の習いごとと下の子の生活時間をうまくやりくりするには?(K・I/群馬県)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年11月30日 (水)

コメント募集! 子ども同士のけんか。どうおさめる?

「みんな、どうしているんだろう?」
お母さんが抱く暮らしの疑問にあなたが答えてみませんか? 
ぜひコメントをお寄せ下さい!

Dsc_0749_2

ものを投げたり、そばに1歳児がいたりして、
放っておくと危ないのです。
できるだけ中に入らないように、
と思ってもむりがあり……
みなさんどうしていますか?
(A・T/東京都)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

コメント募集! 憧れとのギャップ

「みんな、どうしているんだろう?」
お母さんが抱く暮らしの疑問にあなたが答えてみませんか? 
ぜひコメントをお寄せ下さい!

Dsc_0747_4


ゆったりした子育て、すっきりしたお部屋
に憧れながら、毎日バタバタで怒ってばかり。
自分の感情コントロールがへたなのです。
みなさんどうしていらっしゃるのかな? と思います。
ゆったり子どもに寄り添えるようになりたいです。
(N・M/大阪府))


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月 5日 (月)

コメント募集! 1、「ものを捨てられない夫」

「みんな、どうしているんだろう?」
お母さんが抱く暮らしの疑問にあなたが答えてみませんか? 
ぜひコメントをお寄せ下さい!

Komento

「すっきりしたお家!」 をめざしているのに、
夫がなんでも捨てられません。
何かと理由をつけてとっておきたがります。
勝手にも捨てられないですし、困っています。
(M・A/大阪府)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年9月 4日 (日)

コメント募集! 2、おこづかいかせぎか やりがいのある仕事か?

「みんな、どうしているんだろう?」
お母さんが抱く暮らしの疑問にあなたが答えてみませんか? 
ぜひコメントをお寄せ下さい!

Komento

●おこづかいかせぎか
やりがいのある仕事か?

下の娘が来年度からプレ幼稚園に入園できます。
私は社会復帰しようか悩んでいます。
多少とも子どもとの時間を犠牲にするなら、
やりがいのある仕事につきたいな、と思ったり、
おこづかいかせぎでいいんじゃないかと思ったり。
いろいろなケースのお話をうかがえたら……。
(A・K/福岡県)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年6月 3日 (金)

コメント募集!「非常グッズどうしていますか?」

「みんな、どうしているんだろう?」お母さんが抱く暮らしの疑問にあなたが答えてみませんか? ぜひコメントをお寄せ下さい!

16dsc_0481

●この度の大震災を受けて、地震発生時にどう行動したらいいのか、何を備えておけばよいのか知りたいです。 連絡方法や避難場所等、家族で話しあっておかなければならないこと。また、被災者の方に何ができるのか……。とりあえずは募金かな、と思っていますが……
(M・I/ 愛知県)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

コメント募集!「靴選びが苦痛です」

●足のサイズが25センチの私は、まず入る靴を選ぶところから。デザインは二の次三の次。最近の若い人は足の大きい人も多いそうで靴屋さんいわく、「大きいサイズから売れていくんですよ」とのこと。実際に、はいて確かめたいので通販はあまり利用する気はなく。気長に探すしかないでしょうか。(K・U/新潟県)

16dsc_0480

| | コメント (8) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧