« 「家計簿2カ月版」まだ手に入ります。 | トップページ | vol.6 表紙撮影してきました。 »

2008年10月28日 (火)

「おとうさんミーティング」で換気扇そうじ!

「かぞくのじかん」唯一の父親企画「おとうさんミーティング」。
その第2回を10月中旬の土曜日に開催しました。

vol.6は12月発売ということで、今回のテ−マは「お掃除」。
3人のお父さんに集まっていただき、
全国友の会などで掃除の講師としても活躍する山﨑美津江さんに
重曹を使った換気扇掃除を教わりました。

今回は休日の開催だったので
ご家族連れの方もあり
子どもたちも加わりながらの講習会に。

「あーっ、汚れが落ちた!」など驚きの声もあがる中で
にぎやかに換気扇掃除が進んでいくのでした。

200810281740000

「きれいに掃除し終わったときには、なめてもいい感じになるんですよ!
 さわって、ああいい子ダネッて…」

そんな山﨑さんの言葉に一同ビックリしながらも
最後はお父さんたちも、きれいになった換気扇に満足気な様子でした。

年末、この経験をさらに発展するために
おみやげに、婦人之友社の「掃除の本」をお持ち帰りいただき、
みなさん、帰路についたのでした。

Souji

お父さんたちにどんな悪戦苦闘があったのでしょう?
次号もどうぞお楽しみに。

|

« 「家計簿2カ月版」まだ手に入ります。 | トップページ | vol.6 表紙撮影してきました。 »

お父さんの子育て」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516598/42933544

この記事へのトラックバック一覧です: 「おとうさんミーティング」で換気扇そうじ!:

« 「家計簿2カ月版」まだ手に入ります。 | トップページ | vol.6 表紙撮影してきました。 »