« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月18日 (火)

★vol.06発売しました。増刊から独立誌に!

『かぞくのじかん』vol.06が、12月5日発売になりました!

おかげさまで、今号からは「増刊号」ではなく、
独立した雑誌となっています。(季刊は変わらず)

「1月1日発行第1巻1号」の今号からも、
あらためてよろしくお願いいたします。

全国の婦人之友社 特約書店リスト

婦人之友社へのご注文はこちらから(一冊送料100円)

          携帯電話からはこちらです

アマゾンからのご注文はこちら

fujisanからのご注文はこちら 

楽天ブックスからのご注文はこちら

Photo

特集 
●忙しくてもバタバタしない24時間の使い方
・村川協子さんに教わる 時間を生み出す家事のコツ
・お母さんが笑顔になる、家事とスケジューリング ももせいづみ
・みんなのタイムテーブル大研究 
・生活上手なあの人の1日
 1ものを少なく持つ暮らしで“時の使い方”をシンプルに 高吉洋江さん
 2帰宅後はまず“愛情タンク”をいっぱいにして 宇都宮紘子さん
 3手早くてていねいでシンプルな暮らし 村川協子さん
・アンケート 忙しく見えない人の秘密とは?

Okashi

○わが家のシンプルライフ化計画 大賞発表 コメント 辰巳渚
○エコ掃除で、気になる所をすっきりと 山﨑美津江
○お父さんミーティング 換気扇掃除講習会
○新・まほう使いの台所 ふだん着の子育て料理●馬 衣真
○大きくなあれ さくらがおかモンテッソーリスクール クライ ムキ
○ナッツぎっしり蒸しケーキ●オズボーン 未奈子
○ワークライフバランスウォッチング●“定時帰宅”で仕事と私生活の好循環を

○わたしの大切なもの●アン・サリー
○夫婦のすがお 共同作業と夫婦の幸福●林望
○知の原点 星から天文学への道しるべ●渡部潤一
○語らいの子育て●寺内定夫
○海外子育て中!●トルコ イタリア

○羽仁もと子のことば 「金の頭脳」で「金の仕事」を

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年11月15日 (土)

vol.6 表紙撮影してきました。

今回の表紙撮影は、ひさしぶりに屋外でおこないました。
場所は和泉多摩川からほど近い、川沿いの広場。

Img_0346_2
被写体になってくれたのは、手づくりの上手なお母さんと、ふたり姉妹。
素敵なワンピースと、お姉ちゃんのバッグは、おかあさんのお手製。


Img_0344
カメラマンの藤岡さん、デザイナーの川村さんと
和気あいあいと撮影が進みます。


Img_0355
その日は、ちょうど「もみじ市」というマーケット・イベントと重なり
川沿いの広場はたくさんの人で、大にぎわいです。

Img_0362_2
撮影終了後は、もみじ市で工作をしたり、
原っぱの草で「トトロのお土産」を
みなでつくったりして、楽しく過ごしました。


雑誌の校了に向けて、あわただしく過ぎる日々の中。
ポカポカあたたかな光と空気と草の匂いに、
気持ちがほっと解放される
秋の豊かな時間を過ごしました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »