« 年末年始に“逸品”いかがですか? | トップページ | 限定「かぞくのそうじカード」          発送がはじまりました! »

2008年12月 6日 (土)

ぶくぶく排水口そうじ

今年も年末までのカウントダウンが始まりました。

みなさんは大掃除はどうしていますか?

かぞくのじかん 冬号(06号・12月5日発売)では、重曹やクエン酸、そしてハタキや軍手でできる、気持ちがよくてすっきりする掃除の仕方を山﨑美津江さん(相模友の会)に教えていただいています。

Img_2180_3_4

●泡でシュワシュワ 排水口

1,重曹1カップをキッチンやお風呂の排水口にふりかけます。

2,酢を1カップをそそいでいきます。

3,シュワシュワと泡が発生して汚れを浮かせます。

4,10~30分おいてさらに熱湯を注ぐと、もういちど発泡して、きれいに流すことができます。

臭いもなくなってスッキリ!

音を立てて泡が発生するのはなかなかおもしろいので、

ぜひ、子どもたちといっしょにやってみてください。


排水口そうじのビデオクリップです。

|

« 年末年始に“逸品”いかがですか? | トップページ | 限定「かぞくのそうじカード」          発送がはじまりました! »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516598/43336968

この記事へのトラックバック一覧です: ぶくぶく排水口そうじ:

« 年末年始に“逸品”いかがですか? | トップページ | 限定「かぞくのそうじカード」          発送がはじまりました! »