« 2009年6月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月27日 (木)

田内しょうこさんの『働くおうちの親子ごはん』

本誌Vol.2の特集「忙しい毎日の子育てごはん」にご登場いただいた、料理愛好家・田内しょうこさんが、表題の本の第二弾「朝ご飯編」を出版され、先日、恵比寿で行われた出版記念イベントに行ってまいりました。

20090819201923_2

会場はナディッフアパートという、オシャレな美術系書店さんの4階にあるイベントスペース。バーカウンターのある素敵な空間では、本に紹介された、自家製トマトソース使用の「レンズ豆カレー」や「スパゲティオムレツ」などの試食ができたり、

1260233892_90

田内家と家族ぐるみのおつきあいのあるシンガー、堀田義樹さんによる“朝ごはんのうた”などのミニライブ、田内さんの夫、万里夫さんによるペインティングパフォーマンスなども行われ、にぎやかでとても楽しいひと時でした。

Img_06802

田内さんは本書の中で、朝ごはんが「食べなきゃ」という義務感を伴うものではなく、「朝ごはんを食べたいから朝起きる」そんな風になったら……と書かれています。

慌ただしい朝、ついイライラしがちなお母さんには、きっと笑顔を増やしてくれて、お役立ちの一冊になると思いますよ!

『働くおうちの親子ごはん 朝ごはん編』
英治出版/1,300円+税

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年9月 »