« 谷川俊太郎さん、谷川賢作さん、続木力さんの自由学園コンサートの模様がラジオで放送されます | トップページ | 『かぞくのじかん』読者のブログを訪問中! »

2010年3月 8日 (月)

コメント募集!「おすすめのバッグ、おしえて!」

★「かぞくのじかん」10号、“みんなのじかん”ページ(P.103)でご紹介した「みんなどうしてるの?」コメントに、あなたも答えてみませんか?

Dsc_0131_2

●最小の物だけを持ち歩きたいのですが、なかなか「コレ!」というバッグにめぐり合えずにいます。みなさんは、どういうバッグを使っていますか?
(Y・M/宮城県)

|

« 谷川俊太郎さん、谷川賢作さん、続木力さんの自由学園コンサートの模様がラジオで放送されます | トップページ | 『かぞくのじかん』読者のブログを訪問中! »

3みんなの知恵袋/コメント募集」カテゴリの記事

コメント

★私はマザーハウスの小さいショルダーを使っています。

ジュートという生地を使ったバッグは、お財布、携帯、ハンカチと鍵が入るくらいの大きさで、時に小さすぎるかな、とも思いますが、荷物が少ないと軽いし、同時にエコバッグを持っていくので、近所周りにはちょうど良く気に入っています。

最貧国のバングラディシュの素材と技術を使うなど、会社の姿勢にも共感が持てるので、お勧めしたいです。

投稿: 理恵 | 2010年3月 8日 (月) 11時44分

★私は、ご近所用にDEAN&DELUCAオリジナルトートバックのSサイズ黒、を使っています

かなり持っているヒト、多いのではないでしょうか?
お財布、携帯、ハンカチ、鍵、エコバック(折りたたみ)ポーチが入ります。

私は携帯や鍵がぶつかるのが好きではないので、小さめのバックインバックを作って入れています
ちょっとおしゃれで、シンプルでなにしろ丈夫!

かれこれ2年は使っていますよ。


投稿: なつゆき | 2010年3月 8日 (月) 21時15分

★わたしは小さなカメラバックを使っています。

ハクバ SPS-CBS-BK ソフトバッグ ルフトフォトランド・ステリオ カメラバッグS

バックとしては重いのでY・Mさんの理想のものとはならないと思いますが、

ドクターバックのようにぱっくりと口が大きく開く点と、小さなポケットが沢山あるところ、

カメラを保護するために、取り外しの出来るクッションボックスの仕切りがついているところが魅力です。

これに、カメラ・携帯・お財布・手帳・ハンカチ・ティッシュ・予備の単三電池4本を入れてます。

投稿: 天胡 | 2010年3月 9日 (火) 06時38分

★私は両手が使えるよう茶色い革のショルダーバッグ(ツモリチサト)を使ってます。

シンプルなので洋服に合わせやすいです。
お財布や携帯、母子手帳、小さな化粧ポーチ、ハンカチ&ティッシュを入れてます。

子供のオムツなどが入った大きなバッグにこのバッグをINすることもあります。このバッグとどちらにしようか迷ったのが「GENTEN」のショルダーバッグでした。

金銭的理由でツモリチサトさんにしましたが、満足してます。皮なので使い込むと風合いが出て愛着が持てますheart04

投稿: sunny | 2010年3月 9日 (火) 22時18分

★私は、キッドソンの大きなバックです。

肩から斜めにかけられるくらい長いベルトです。小さい子がふたりなので、ふたり分のおむつと着替え、ミルク、お菓子などゆっくり入ります。

投稿: さと | 2010年3月10日 (水) 23時28分

★こんにちは。

僕は月光荘画材店のチビショルダーを愛用しています。
パレットを入れられるようにと縦に細長い形で、内側に筆を入れるちいさなポケットがついています。
ふた部分にちいさくホルンマークがついていて可愛いです。

ペットボトルも縦に入るので、ちょっとお散歩、などにも便利です。
普段は財布と携帯とメモ帳か手帳、そして
ポケットにペンをさしています。

大きいサイズもあって、子ども用品はそちら、自分のものはチビショルダーと分けて使っています。

投稿: ナオト | 2010年3月15日 (月) 14時50分

★こんにちは。私はニンナナンナノワンショルダーを使います。

両手が空くし、普通のショルダーだと胸が目立って嫌なのですが、これはあまり目立たないので!

今、保育園前の小さな子供がいますが裸足になることが多いのですが靴も入るし「ナイロンに入れて」着替え一式と長ザイフと鍵、携帯等を入れています。

投稿: プリキュア | 2010年3月21日 (日) 00時18分

★冬の間は、COACH クラシックコレクションのベーシックバッグ(ブラック)を使っていました。

財布、定期入れ、携帯電話、鍵程度が入ります。
これ以外の持ち物は、マザーズバッグやトートバッグにまとめて、ベビーカーの取っ手にぶら下げていました。

子連れで出かけると服装や他の持ち物がラフになりがちですが、ショルダーバッグできちんとした感じになるので、デパートやお店に入る時に気後れしなくて便利でした。

上記のバッグは、ショルダーをはずすとクラッチバッグになるので、夫婦兼用できるところもいいと思います。

春~夏は、布のショルダーバッグで軽い感じにしようと思います。

投稿: kezaki75 | 2010年3月24日 (水) 11時12分

★私は一澤帆布の小さなショルダーバッグを使っています。財布と携帯とハンカチくらいしかはいりませんが、それが却っていいような気がします。

長持ちするし、どんな格好にも合うので
重宝しています。

投稿: きたろう | 2010年5月 7日 (金) 15時59分

★これが一番!って言えませんよね。
TPOもあるし、お子さんと一緒とか
お買いものに行く用事がある、とか

私の場合ですが…
2歳の男の子がいるのでとにかく目と手が
離せません!ついでに突然ダッコをせがまれたり…

だから基本はリュックです。ショルダーだと公園の砂遊びで汚れちゃって嫌なんです。
突然荷物が増えてもリュックだとあまり
重さを感じませんし…

でもこれからの季節、背中がムレムレなので
marimekkoのエコバッグ(付録)を手持ちで持ち歩きはじめました!
でもダッコ星人を持ち上げると彼の靴で
白い生地がもう汚れてます…

投稿: かんな | 2010年5月30日 (日) 20時46分

★キャスキッドソンのメッセンジャーバッグと、Built(ビルト)のエクストラ レリッシュ ランチトートを、大きさで使い分けています。
どちらも斜めがけで両手が開きます。

娘は2歳でまだおむつなので、替おむつのスペースが必要。
いろいろ探して、たどり着きました。

どちらも主張のある柄ものですが、普段、シンプルな服が多いので、いいアクセントになって気に入っていますgood

投稿: shoco | 2010年6月 6日 (日) 22時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516598/47695930

この記事へのトラックバック一覧です: コメント募集!「おすすめのバッグ、おしえて!」:

« 谷川俊太郎さん、谷川賢作さん、続木力さんの自由学園コンサートの模様がラジオで放送されます | トップページ | 『かぞくのじかん』読者のブログを訪問中! »