« 「生活時間の記入表」をダウンロードして、時間の使い方を見直してみませんか? | トップページ | 山﨑美津江さんが12/22にTV出演します。 »

2011年12月14日 (水)

佐藤尚子さんの かぼちゃのカレーマリネ

Jpg

『かぞくのじかん』vol.18にご登場の
佐藤尚子さん。朝から火は使わずに、
野菜たっぷりの食卓が整います。

特におすすめの
「かぼちゃのカレーマリネ」(手前)は、カロチンが
朝からしっかりとれて、忙しい朝にとっても便利。
つくるのもあっという間で、カレーの香りで元気がでますよ。

Photo_2

●材料
 かぼちゃ 300g
 玉ねぎ 40g
 にんじん 30g
 -------すべて薄切りに。

(うずらの卵10個)

●マリネ液
 油大さじ3
 酢大さじ2
 塩小さじ1弱
 カレー粉小さじ3分の2

マリネ液の中に、玉ねぎ、にんじんを漬ける。
かぼちゃを素揚げにしながら、マリネ液に足していく。

味をなじませ、最後にうずらの卵を加える。
(うずらの卵はなくてもいいし、ゆで卵を切って
飾ってもいいと思います)。

おとなにも子どもにも好評です。
おためしくださいませ。

|

« 「生活時間の記入表」をダウンロードして、時間の使い方を見直してみませんか? | トップページ | 山﨑美津江さんが12/22にTV出演します。 »

食生活」カテゴリの記事

コメント

★創刊号から読ませて頂いております。
今日は冬至と言うことで南瓜を食べるため、こちらのレシピに挑戦いたしました。

南瓜大好きな息子はもちろん、あまり得意でない主人もよく食べてくれました。
南瓜料理と言えば煮物かスープばかりでしたが、それらよりも簡単で作り置きも出来るので仕事で時間のない時にも大助かりです。

すてきなレシピ、これからも楽しみに待ってます♪

投稿: とっくん | 2011年12月22日 (木) 23時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516598/53482733

この記事へのトラックバック一覧です: 佐藤尚子さんの かぼちゃのカレーマリネ:

« 「生活時間の記入表」をダウンロードして、時間の使い方を見直してみませんか? | トップページ | 山﨑美津江さんが12/22にTV出演します。 »