« 2012年6月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年7月31日 (火)

「げた箱片づけトライします!」読者の方のおたより

暑中お見舞い申し上げます。

夏休み、お子さんたちはいかがお過ごしですか?
毎日プールや虫とりを楽しんでいるでしょうか?

夏は、家事が手につかない時期ですね。
そんなときは、ちょっと気分転換も必要。「浴衣でリフォームをしました」という読者の方の写真付きのお便りを、ご紹介させていただきます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
かぞくのじかん様
すごく楽しく雑誌を拝見しました。毎年夏になると、げた箱から嫌な匂いがするので
片づけをしようと思っていました。靴の型紙も可愛いですね(^^)
さっそくトライしてみます。

我が家では子供も夏休みとなりました。
男の子ですが私がミシンを踏むのが好きなようで、一緒に浴衣のリフォームを
しました。

Img_1857

古い生地ですが、手を加えてよみがえる様が嬉しくて、ついついメールしてしまいました。
まだ生地が余っているので、息子のアロハも作る予定です☆

安い流行の物を買っては捨て、断捨離といってまた捨てて…。何だか違う気がして…。
あるものを生かせるのは嬉しいものです。

秋号の刊行、楽しみに待っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月19日 (木)

青山ブックセンター本店でフェア開催中!

青山ブックセンター本店のライフスタイルコーナー(入り口を入ってそのまままっすぐ進んだところにあります)にて、『かぞくのじかん』をはじめ、婦人之友社の雑誌、書籍をご紹介する「ていねいな暮らしはじめてみませんか」フェアが始まりました。


3


続きを読む "青山ブックセンター本店でフェア開催中!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年9月 »