« 『かぞくのじかん』vol.22 冬号(12月5日発売)特集は、「今日から役立つ“片づけ、お掃除”練習帖」です。  | トップページ | コメント募集!愛読書を教えてください »

2012年11月28日 (水)

山中現さんの展覧会のお知らせ!&アトリエ訪問

「かぞくのじかん」の羽仁もと子のことばページに、挿画をお願いしている木版画の作者山中現さん。雑誌でも原画そのままの色や雰囲気をお伝えしたい……と願ってはいるのですが、なかなかその通りにはいきません。このブログで、各地で行われる展覧会のお知らせを逐次掲載します。ぜひお出かけになり、間近に作品をご覧下さい。

----------------------------------------------

東日本大震災支援企画

満点の星展Ⅱ

○日時 2012年12月10日(月)〜21日(金)
11:00〜18:00(日曜休廊/最終日4時終了) 
○場所 あらかわ画廊
東京都中央区京橋2-8-18 昭和ビルB2F
地下鉄銀座線 京橋駅6番出口より徒歩1分
tel 03-3566-5213

------------------------------------

アトリエ訪問

Img_5570

過日、アトリエをおたずねし、はがきほどの小ぶりキャンバスから、数メートルの大作まで木版画、銅版画、油絵などさまざまな作品を見せていただきました。

Img_2479a_3

毎号の挿絵は新作、旧作の中からお借りしているのですが、「かぞくのじかんの読者の方には、やさしい雰囲気のものがいいですよね」と、いくつかの作品を山中さんもいっしょに選んでくださいました。

家、月、木、雨……などなど、ふんわりとここちのよい作品にいやされるひとときでした。

|

« 『かぞくのじかん』vol.22 冬号(12月5日発売)特集は、「今日から役立つ“片づけ、お掃除”練習帖」です。  | トップページ | コメント募集!愛読書を教えてください »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516598/54848551

この記事へのトラックバック一覧です: 山中現さんの展覧会のお知らせ!&アトリエ訪問:

« 『かぞくのじかん』vol.22 冬号(12月5日発売)特集は、「今日から役立つ“片づけ、お掃除”練習帖」です。  | トップページ | コメント募集!愛読書を教えてください »