« “ちいさな手づくり”募集中です。 | トップページ | 「レシピカード2」を今日の料理にお役立てください。 »

2013年8月27日 (火)

『かぞくのじかん』vol.25 秋号(9月5日発売)特集は、「心豊かに暮らす人の お金をかけるところ かけないところ」です。

『かぞくのじかん』は、創刊111年目の月刊誌『婦人之友』から生まれたファミリーマガジンです。子育て、家事、仕事、地域活動、自分磨き......忙しいながらも人生を豊かに生きたい、と願うお父さんお母さんと、新しい暮らしの知恵やスタイルを創り出していきます。

Photo_2

婦人之友社からのご購入はこちらへ 

(1冊送料100円 年間購読送料200円/年)

バックナンバー

[vol.24] [vol.23] [vol.22] 

Amazonからの購入はこちら

fujisanからの購入はこちら 

楽天ブックスからの購入はこちら

---------------------------
くらす、そだてる、はたらくを考える
2013/Autumn/vol.25婦人之友社

----------------------------

003 
『かぞくのじかん』の言葉                 

006
特集 
心豊かに暮らす人の
お金をかけるところ 
かけないところ

008
ついかけてしまうもの
1年間でHow much?

010
わが家のライフスタイル1
持っているものを大事にして、
ちょうどいい暮らし方を。
●内田有加さん

014
わが家のライフスタイル2
お金よりも 手と心を使って
夢のある暮らし
●角田美佳子さん

019
家でできるとケイザイ的
1おやつに小さいおにぎり、どうぞ。
2水筒を持って、いつでもおでかけ
34つの材料で、ふんわりスポンジケーキ
4チョキチョキ おうちでヘアカット
5子ども服のちょっと直し

032
わが家のライフスタイル3
与えられたことへの感謝を
私ができる形にして
●望月伸子さん

034
わが家のライフスタイル4
苦しいことが何回もあって
はじめて気づいた
ほんとうの豊かさ
笠原純子さん

038
投書  買ってよかったもの、失敗したもの

040
家計レッスン
今年こそ!つけたい家計簿
●教える人:苅田美樹さん
●教わる人:山田麻知子さん

046
「わが家の食費」はいくらでしょう?
多摩友の会 / 足立洋子さん

048
あなたの家計の参考に
2012年全国友の会の家計報告から

050
お金の悩みQ&A
回答:望月伸子さん/苅田美樹さん

【暮らしの実用】

052
お父さんミーティング
かんたん! 楽しい!
自家製パリパリピザ
●堤太郎さんと3人のお父さん

057
心と体のセルフケア
きれいな姿勢、かんたんストレッチ
●hi-bi(ひび)

062
山﨑美津江さんの「家の整理は 心の整理」
today's key 秋、お出かけをストレスなく

064
秋の家事ごよみ 9月10月11月
いなりずし・炊き込みおこわ
●アドバイス:岡﨑直子さん

068
新・まほう使いの台所
組み合わせの工夫で
わが家の味を楽しむ
中川たま

068
まぜて焼くだけ 
ざくざく ドロップクッキー
アレンジ3種
ワタナベマキ

082 
わたしの大切なもの●三星マナミさん

084 
夫婦のすがお 
家族の情景●関野吉晴

086 
知の原点 
「好き」を見つける●江面旨美

088 
学ぶ力をぐっと深める
おさらい・日記の習慣
自由学園初等部

094
WLBウォッチング 
「たった3分」から始める、パパの子育て充実法●おおたとしまさ

096 
えほんの誕生日
合格点をもらったのは●かこさとし

099 
海外子育て中!/お母さんレポート
エクアドル●大礒理恵子

102  
みんなのじかん
子どもとゲーム、わが家の約束ごと
生活のちから大賞募集/110周年記念行事から
とれたて子どもことば/くらしのつぶやき ほか

108
いつからでも新しく/羽仁もと子のことば
【一粒選りの生活】

045 『羽仁もと子案家計簿・当座帳』
   2カ月版『かぞくのかけいぼ』
063 「そうじカード」紹介
100 みんなの掲示板
101 「家事家計講習会」のお知らせ
107 婦人之友社 乳幼児グループから
107 「まほう使いのレシピカード1・2」紹介
113 定期購読のご案内
114 次号予告

|

« “ちいさな手づくり”募集中です。 | トップページ | 「レシピカード2」を今日の料理にお役立てください。 »

1発売情報」カテゴリの記事

コメント

25号を参考に我が家でもピザを作りました。若いパパである息子の手際の良さに、いったいいつピザの作り方なんて覚えたの?と思ったものでした。楽しくておいしいピザ作りの休日でした。
ブログにその様子をアップしたのでリンク先をご覧くださればと思います。

投稿: keiko | 2013年11月 5日 (火) 03時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516598/58075105

この記事へのトラックバック一覧です: 『かぞくのじかん』vol.25 秋号(9月5日発売)特集は、「心豊かに暮らす人の お金をかけるところ かけないところ」です。:

« “ちいさな手づくり”募集中です。 | トップページ | 「レシピカード2」を今日の料理にお役立てください。 »