« 巻末の愛読者はがきをご活用ください。 | トップページ | セスキ炭酸ソーダで、この春にすっきり掃除を! »

2014年2月27日 (木)

最新27号では、Emiさんの“すっきり暮らすシステム”をじっくりご覧いただけます。

3月5日発売のvol.27春号の見本誌が届きました。
今号も無事に、あと数日でみなさんのお手元にお届けできそうです!

さて、特集「今日から新しい私! 増やさない暮らしはじめます」では、今回、整理収納アドバイザーのEmiさんのご自宅を訪ねました。4歳の双子のお母さんです。

「小さい子がいるから片づかなくて……」「家族の荷物が多くて……」という声をよく耳にしますが、その原因は本当に「小さな子」「家族の荷物」のせいなのでしょうか?

ひとそれぞれ部屋の間取りも、家族の人数も違いますが、「家族みんなが心地よいと思える“私だけの家”をつくっていけばいいんです!」とEmiさん。

2

その話しを裏づける、ものの持ち方の考え方や、暮らしの中の小さな工夫を、いろいろと見せてくださっています。
その中のひとつからでも、自分の暮らしに生かせるものを見つけてもらえることを願います。工夫することが楽しみになると「増やさない人」になれますよ。

2_2

特集ではほかに、収納家具を増やさないで収納量をアップさせるヒントや、誰でもできる「衣類整理のかんたんルール」を紹介します。ぜひご覧ください。

ご購入予約は小社ホームページからどうぞ。(amazonでも承れます)

|

« 巻末の愛読者はがきをご活用ください。 | トップページ | セスキ炭酸ソーダで、この春にすっきり掃除を! »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516598/59206706

この記事へのトラックバック一覧です: 最新27号では、Emiさんの“すっきり暮らすシステム”をじっくりご覧いただけます。:

« 巻末の愛読者はがきをご活用ください。 | トップページ | セスキ炭酸ソーダで、この春にすっきり掃除を! »