« 特別新刊・『予算生活の家計簿』の発売日です。 | トップページ | 新学期を前に、子どもスペースの見直しを! »

2014年3月12日 (水)

春の陽気の中、自由学園幼児生活団の卒業式がおこなわれました。

かぞくのじかん Vol.27「大きくなあれ」で紹介した、自由学園幼児生活団通信グループ。
多くのことの基礎となる幼児期に、楽しみながら「自分のことは自分でする」ことを学び、心と体の成長をたすける通信教材です。

K27_seikatsudan

今日は、その母体である自由学園幼児生活団の75回目となる卒業式でした。
昨日までの寒さとは違い、ポカポカのお天気の中、21人の6歳児たちは、この日のための服を着て、緊張の面持ち。
「4歳のときはすこししかできなかった励み表が、今では17個もできました!」と、うれしそうに報告したり、鳩の育て方や生育、遠方から離したらどのくらいの鳩がもどってきたかついてなどなど、これまで学んできたことをわかりやすく報告してくれました。
最後は、合奏で締めくくり。それぞれの奏でる楽器は、しっかりとした音色でした。

お父さんお母さん、先生たちの顔を見ながら話をしたり、お友だちと協力しながらする姿は、自信にあふれ、とても頼もしく見えました。

そんな自由学園生活団の通信グループは、どこに住んでいても同じ学びが受けられます。興味がある方は、ぜひ「かぞくのじかん Vol.27」をご覧ください。
ご購入は小社ホームページからどうぞ。
AMAZONからの購入はこちら
fujisanからの注文はこちら
楽天ブックスからの購入はこちら

20140312_103037
東京にある幼児生活団は、あたたかな春の陽気につつまれました。

自由学園幼児生活団のホームページはこちらをご覧ください。

|

« 特別新刊・『予算生活の家計簿』の発売日です。 | トップページ | 新学期を前に、子どもスペースの見直しを! »

おしらせ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516598/59280862

この記事へのトラックバック一覧です: 春の陽気の中、自由学園幼児生活団の卒業式がおこなわれました。:

« 特別新刊・『予算生活の家計簿』の発売日です。 | トップページ | 新学期を前に、子どもスペースの見直しを! »