« 山﨑美津江さんのオープンハウスが開催されました。 | トップページ | 連休は“私たちだけの家”づくりをしてみませんか? »

2014年4月24日 (木)

28号(夏号)の取材、撮影が進んでいます。

朝晩と日中の寒暖差に、着る服に迷うこのごろですね。

東京以西の方々は、冬ものを整理して、上着やセーター類は洗濯することを、日々の家事の中に組み込んでいきましょう。発売中の27号の家事ごよみをぜひご活用ください(お求めは本社ホームページからどうぞ)。

20140424_112222

『かぞくのじかん』編集部の4月は、次号の取材や撮影が毎日のように入っています。先日は「子育て中の私のふだん着」の撮影をしてきました。着やすく、動きやすく、そして自分らしい服を着て、いきいきしている方々をご紹介しますので、どうぞお楽しみに。
↓の写真は、本誌でいつもお世話になっているカメラマンの片柳沙織さんの撮影の様子。ポージングをいっしょに考えてもらったり、ちょっと緊張気味の方から、やわらかい表情を引き出してくださいました!

Photo

そして前にもブログでご紹介したことがありますが、婦人之友社のお隣、明日館(みょうにちかん)、東京第一友の会に咲く、「ハンカチの木」が今ちょうど見頃です。ぐんぐん成長して、明日館の講堂よりも高くなりました。お近くにいらしたときには、ぜひご覧ください。何枚ものハンカチがゆらゆらと揺れていますよ!!
見に来られない方は写真でお楽しみください。

Photo_2

Photo_4

Photo_5

|

« 山﨑美津江さんのオープンハウスが開催されました。 | トップページ | 連休は“私たちだけの家”づくりをしてみませんか? »

「かぞくのじかん」制作日誌」カテゴリの記事

コメント

友の会の全国大会でそちらへ参りましたが、ハンカチの木の花はどんなのかしらとずっと思っておりました。こうして拝見できて、なるほど、ハンカチ!と納得できました。珍しい花ですね。

投稿: kurashiki-keiko | 2014年5月 7日 (水) 17時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516598/59521940

この記事へのトラックバック一覧です: 28号(夏号)の取材、撮影が進んでいます。:

« 山﨑美津江さんのオープンハウスが開催されました。 | トップページ | 連休は“私たちだけの家”づくりをしてみませんか? »