« 『かぞくのじかん』vol.28(6月5日発売)の特集テーマは、「時間をかけない家事のコツ」です。 | トップページ | 「世界の子どもカルタ」募集のお知らせ »

2014年6月 4日 (水)

洗濯もの干しに、何分かかっているか計ってみませんか?

いよいよ明日に迫ってきました、最新刊の発売日!!
本社からの定期購読をしてくださっている方は、お手元に届いていることと思います。

今日の東京は風は穏やかで、太陽の光が燦々。

「絶好の洗濯日和」ですね。

今号の特集テーマは「時間をかけない家事のコツ」、洗濯についても少し触れています。
暑さが増すにつれて、着替え、洗濯の回数が増えますが、「よれよれシワシワのTシャツしかない!」とならないように、洗濯機から出した衣類を「たたんでから干す」という方法を紹介しています。一見、手間が増えて「時間をかけない」から反比例していると思うかもしれませんが、ここは一度、実際に時間を計りながら、試してみてください!!
Tシャツ、タオル、麻のブラウスなどの仕上がり具合でそのよさを実感できると思いますが、実は干すときにも「たたんだ」効果で手早さがアップしますよ。

20140604115353_deco

「やってみました〜」「わが家は4人家族、○分でした〜」など、取り組んだ結果、感想をぜひお寄せくださいね。
この夏、多くの家庭に「たたんでから干す」の洗濯方法が浸透することを願っています。
最新号のお申し込みは、こちらからどうぞ。

|

« 『かぞくのじかん』vol.28(6月5日発売)の特集テーマは、「時間をかけない家事のコツ」です。 | トップページ | 「世界の子どもカルタ」募集のお知らせ »

楽しく勉強」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516598/59758442

この記事へのトラックバック一覧です: 洗濯もの干しに、何分かかっているか計ってみませんか?:

« 『かぞくのじかん』vol.28(6月5日発売)の特集テーマは、「時間をかけない家事のコツ」です。 | トップページ | 「世界の子どもカルタ」募集のお知らせ »