« カメラマン・片柳沙織さんの写真展"green park"が開催中です。 | トップページ | 『かぞくのじかん』vol.31、本日、全国の書店で発売です。 »

2015年2月24日 (火)

『かぞくのじかん』vol.31(3月5日発売)の特集テーマは、片づけが楽になる習慣づくりです。

20150226_101758_2

●婦人之友社からご購入はこちら

(1冊送料100円 年間購読送料220円/年)

●バックナンバー

●Amazonからのご購入はこちら
●楽天からのご購入はこちら
●Fujisanからのご購入はこちら

--------------------------------
くらす、そだてる、はたらくを考える
2015/SPRING/vol.31 婦人之友社
--------------------------------

003  『かぞくのじかん』の言葉
006
特集
片づけが楽になる
習慣づくり
008
ため息の減る工夫、ありますよ
5つのポイント
010
今日から身につけたい小さな習慣1
”もとにもどす”がしぜんにできるように
・自分だけでしようとしない
・くつは揃える
・ごみはごみ箱にすてる
協力してくれた人 金井塚友理さん
016
今日から身につけたい小さな習慣2
手早く。でも”雑にしない”心がけ
・パッケージは、ていねいに開ける
・写真はためずに、“時系列”が、長続きのコツ
・衣類は目で見て管理する
協力してくれた人 宮崎 恵さん
022
「置かない生活」はじめます。
 玄関/食卓/洗濯もの/バスタオル
028
使いづらい
奥行きの深い棚の活用術
食品庫、日用品の棚、季節もの入れ
・5分でつくる キャスター台
・ムダな空間をなくす コの字の棚
これは"ここ”と 決めていくために
アドバイザー 久間栄子さん
見直す人 須賀井奈々子さん
読むだけ習慣づくり 
015 なりたい姿に近づくために
021 すぐできること、日ごろ心がけていること
037 散らかってしまったら、どうしますか

038

1年を気持ちよく過ごすために
季節を楽しむ
家事ごよみ
3月・4月・5月
・アドバイス 薬師寺祥子さん
042
山﨑美津江さんの
today's key「生活リズムってなんだろう」
044
おしゃれでかわいい名前つけ
革のタグ、木のキーホルダー ほか
049
今日の晩ごはんに
気を重くしない
料理のコツとレシピ
きほんのき / 帰ってからつくるごはん30分 / 朝ちょっと準備ができる日のごはん20分 / 何もできない、したくない日のごはん15分
058
読者みんなの ここは、市販品に頼っています

060
まぜて焼くだけ
チーズケーキ アレンジ3種
●ワタナベマキ
064
新・まほう使いの台所
春の恵みいっぱいの
食卓をたのしむ
●スズキエミ
071
こどもスクール
パジャマをぬぎっぱなしにしない

078
生活リズムを考えながら

幼児のごはん 赤ちゃんのごはん

●大里愛子さん
082
かぞくのかたち
夫が私たちにのこしてくれたもの
●水口陽子
084
えほんの誕生日
読み手は真実を知っている
●木村裕一
086
家計レッスン
小学生になったら
おこづかいと、
こづかいちょう
090
夫婦のすがお
見えているものが違うので ●細川貂々
092
知の原点
会社員だった私が、「旅人」になったワケ
●たかのてるこ
094
WLBウォッチング
すべての子どもたちが、安心して暮らせるように ●伊藤翔平
099
自由学園幼児生活団幼稚園 通信グループ
お母さん座談会
103
みんなのじかん
夫婦の“危機・すれちがい”/とれたて!子どもことば/くらしのつぶやき
『婦人之友』2月号「こどもと絵本」対談より ほか
108
いつからでも新しく/羽仁もと子のことば
【夫婦調和論】
106 山﨑美津江さんオープンハウスのお知らせ
046 木のキーホルダー(名前入り)申し込み
081 新刊『歯と体の発達に合わせた 赤ちゃんと幼児のごはん』

098 みんなの掲示板

107「そうじカード」/「まほう使いのレシピカード 1・2」

113 定期購読のご案内
114 次号予告

|

« カメラマン・片柳沙織さんの写真展"green park"が開催中です。 | トップページ | 『かぞくのじかん』vol.31、本日、全国の書店で発売です。 »

1発売情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516598/61188997

この記事へのトラックバック一覧です: 『かぞくのじかん』vol.31(3月5日発売)の特集テーマは、片づけが楽になる習慣づくりです。:

« カメラマン・片柳沙織さんの写真展"green park"が開催中です。 | トップページ | 『かぞくのじかん』vol.31、本日、全国の書店で発売です。 »