« コメント募集! 今の状況を変えたいですか? | トップページ | 2015年の山﨑美津江さんのオープンハウスは、4月2日に開催です! »

2015年3月10日 (火)

『かぞくのじかん』読者限定! 新刊『歯と体の発達に合わせた 赤ちゃんと幼児のごはん』と歯ブラシセットをお届けします。

本日、新刊『歯と体の発達に合わせた 赤ちゃんと幼児のごはん』が発売されます。離乳食から幼児期(3歳ごろまで)の口や体の成長過程とごはんの進め方、つくり方に加え、歯みがきの方法などが1冊にまとめられています。

Img_20150305_101328
B5判変型/88ページ 定価1080円

「○カ月になるから離乳食をはじめなくちゃ」「○カ月になったから、ごはんを少しかためにしようかな?」……という月齢で進める離乳食の考え方がある中、子どもの成長は、個々でずいぶんちがうというのは、子育てをしている人なら誰しもが感じることでしょう。

「口の中の発育状態はそれにも増して千差万別」と、本書の指導をしてくださった小児歯科医の外木(とのぎ)先生。離乳食からはじまる幼児期のごはんについても、「おとなは“食べさせる”のではなく、“自分で食べられるようになる発達過程をサポートすること”」と言われます。

歯みがきの方法や、食べ方の悩みなどを改善するのは、3歳でも小学生になってからでも遅くはなく、気づいたときが直しどきです。「よくかんで食べることは丈夫な体をつくる土台に。虫歯を予防して、一生おいしく食べられる歯を子どもたちに贈りたい」編集部のそんな願いがこめられた本書が、多くのご家庭でお役に立つこと願っています。

Img_20150305_101428

『かぞくのじかん』の読者の方には、3月31日までの限定企画として、
小児歯科医おすすめの“歯ブラシセット”を新刊と同時にお買い求めいただけます。

Img_20150305_101510

●本+歯ブラシ3本で1440円。送料は無料です。
どうぞこの機会に『かぞくのじかん』vol.31の巻末の注文書にて、お申し込みください。用意には限りがありますので、お早めにどうぞ。

|

« コメント募集! 今の状況を変えたいですか? | トップページ | 2015年の山﨑美津江さんのオープンハウスは、4月2日に開催です! »

おしらせ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516598/61233120

この記事へのトラックバック一覧です: 『かぞくのじかん』読者限定! 新刊『歯と体の発達に合わせた 赤ちゃんと幼児のごはん』と歯ブラシセットをお届けします。:

« コメント募集! 今の状況を変えたいですか? | トップページ | 2015年の山﨑美津江さんのオープンハウスは、4月2日に開催です! »