« 『かぞくのじかん』vol.32、本日発売です! ●子育てフェアも同時開催 | トップページ | 『子供読本 いろはかるた47話』 本日発売です! »

2015年6月30日 (火)

今日発売! 『ちょっと具合のわるいときの子どものごはん』

今日は、新刊『ちょっと具合のわるいときの子どものごはん』の発売日です。

20150630_142355

ふだんは元気いっぱいな子どもの急な発熱、下痢、嘔吐……はとても心配。そんなとき、おとなにできることは、ゆっくり休める環境をととのえることと、回復にむけたごはんづくり。
その強い味方になってくれるのが本書です。

20150630_142532

症状別の食べさせ方のポイント&レシピ、症状解説だけでなく、専門家によって書かれた、子どもたちの元気なからだづくりのコラムも必見。

20150630_142646

さっとつくれるレシピは、体調不良の子から離れて、キッチンに長時間立つことがままならないときには、うれしいものです♪

20150630_142734

これからの季節に気になる夏バテ対策、乗り物酔い対策なども掲載しています。
どうぞ家庭に1冊、ご用意くださいね。

詳しくは婦人之友社のホームページをご覧ください。
http://www.fujinnotomo.co.jp/book/childcare/b4751/


 

 

|

« 『かぞくのじかん』vol.32、本日発売です! ●子育てフェアも同時開催 | トップページ | 『子供読本 いろはかるた47話』 本日発売です! »

1発売情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516598/61816729

この記事へのトラックバック一覧です: 今日発売! 『ちょっと具合のわるいときの子どものごはん』:

« 『かぞくのじかん』vol.32、本日発売です! ●子育てフェアも同時開催 | トップページ | 『子供読本 いろはかるた47話』 本日発売です! »