« 今日発売! 『ちょっと具合のわるいときの子どものごはん』 | トップページ | 『かぞくのじかん』vol.33(9月5日発売)の特集テーマは、一日が上手くまわる 予定生活のつくり方です。 »

2015年7月10日 (金)

『子供読本 いろはかるた47話』 本日発売です!

自分で考える力がつく 『子供読本 いろはかるた47話』 いよいよ発売です!
表紙は、『ぐりとぐら』でおなじみの山脇百合子さん。

Img_5547

この本は、『婦人之友』を創刊した羽仁もと子が、1927年に、子どもたちに向けて書いた47の短い話。サイズ、表紙を新しくして、今の子どもたちに向けてまとめました。

「力は出るもの出せるもの」
「寝ていてころんだためしはない」
「打てばひびく」
「めんどうしんぼう」
「宝の山はどこにある」

など、タイトルだけでも心に響く47の短いお話集です。

毎日の生活の中で、苦手なことやたいへんなことがおきたときに、
「自分はどういうふうに考えるか」「どんな気持ちを大切にするか」など、子ども自身が自分で考え、生きる力 が育っていきます。

生活習慣、学習習慣をつけたいのに、なかなか子どもが聞く耳を持たないというお父さん、お母さん、ぜひ、今年の夏休みに子どもたちにプレゼントしてください。
おとなの声かけ以上に、子どもたちの心に残る言葉の数々です。

ふりがなつきなので、小学校低学年から読めます。読み聞かせにもぴったりです。

Img_5545

Img_5546

お申し込みはホームページで。http://www.fujinnotomo.co.jp/book/childcare/b2771/
プレゼント用には、山脇百合子さんのオリジナルシールをリボンにつけて包装します。

Img_5549

発売中の『かぞくのじかん』vol.32 でも紹介しています。
ぜひごらんください。

Img_5404

Img_5405
「えほんの誕生日」は山脇百合子さん。
『かぞくのじかん』vol.32について。詳しくはこちらから→http://www.fujinnotomo.co.jp/magazine/kazoku/k0032/

|

« 今日発売! 『ちょっと具合のわるいときの子どものごはん』 | トップページ | 『かぞくのじかん』vol.33(9月5日発売)の特集テーマは、一日が上手くまわる 予定生活のつくり方です。 »

1発売情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516598/61866418

この記事へのトラックバック一覧です: 『子供読本 いろはかるた47話』 本日発売です!:

« 今日発売! 『ちょっと具合のわるいときの子どものごはん』 | トップページ | 『かぞくのじかん』vol.33(9月5日発売)の特集テーマは、一日が上手くまわる 予定生活のつくり方です。 »