カテゴリー「2コメント募集!」の18件の記事

2015年3月 6日 (金)

コメント募集! 今の状況を変えたいですか?

「みんな、どうしているんだろう?」
お母さんが抱く暮らしの疑問にあなたが答えてみませんか? 
ぜひコメントをお寄せ下さい!

20150305_114215

「子どもが幼稚園(小学校)に入ったら仕事をしたい……」、という話題になることがあります。
それについて、あなたはどう感じますか? 思うこと、考えなどをお聞かせください。
実際に仕事をはじめた人は、その経験を教えてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月18日 (水)

コメント募集! 子ども服選びが難しい、、、です。

「みんな、どうしているんだろう?」
お母さんが抱く暮らしの疑問にあなたが答えてみませんか? 
ぜひコメントをお寄せ下さい!

28
★子どもの洋服選びが難しいです。子どもはすぐに汚すから安いものをたくさん買う? 何にきをつけて、どんなタイミングで買いかえていくのが良いのでしょうか。おさがりもいただくのですが、その管理もまたややこしくて。(M.O/宮城県)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年12月 9日 (月)

コメント募集! スマートフォンが手放せない。

「みんなは、どうしているんだろう?」
お母さんが抱く暮らしの疑問、悩みにあなたが答えてみませんか? 
ぜひコメントをお寄せください!

25_2

★家事の合間、子どもの寝かしつけ、寝る前など。いやだなと思いつつ、気になって何度もスマートフォンを手にとってしまいます。(Y.O/長崎県)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コメント募集! 話題にできない“お金のこと”

「みんなは、どうしているんだろう?」
お母さんが抱く暮らしの疑問、悩みにあなたが答えてみませんか? 
ぜひコメントをお寄せください!

25

★夫が転職して収入減に。むだづかいをしないようにやりくりしていたのですが、それが夫のプライドを傷つけたようで、夫の誕生日に「何が欲しい?」と聞いても、「なんにもいらない(怒)」と、一事が万事この調子……。お金が絡む話題になると、夫婦間が不穏になってぎくしゃくします。どうやって、この問題を解決すればいいのか、わからず途方にくれています。(A.T/千葉県)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013年9月10日 (火)

コメント募集! おすすめの調理器具を教えてください!

「みんなは、どうしているんだろう?」
お母さんが抱く暮らしの疑問、悩みにあなたが答えてみませんか? 
ぜひコメントをお寄せください!

Photo_2

★料理が好きで、使い勝手のいいものは、何でも試してみたいと思っています。みなさんのおすすめの調理器具はなんですか?(S.N/東京都)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

コメント募集! 育児が楽しいと思えない……。

「みんなは、どうしているんだろう?」
お母さんが抱く暮らしの疑問、悩みにあなたが答えてみませんか? 
ぜひコメントをお寄せください!

Photo

★小学生、幼稚園児、2歳の3人の子どもを育てています。性格的なこともあるのかもしれませんが、なかなか子育てを楽しむことができずにいます。子どもの学校や幼稚園の行事に出かけるのもおっくうに感じますし、やさしく接しなくちゃ、と思えば思うほど、それができない自分が嫌になります。
とくに3番目の子の出産後から、気分が落ち込みがちです。このような経験を克服された方、いらっしゃいませんか?(M.M/秋田県)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2013年6月10日 (月)

コメント募集! わが家の歯みがき問題…。

「みんな、どうしているんだろう?」
お母さんが抱く暮らしの疑問にあなたが答えてみませんか? 
ぜひコメントをお寄せ下さい!
20130610_153758

★2、3歳のころから歯みがきを嫌がり、押さえつけるように磨いていました。そのときもどうしたらいいの? と思っていましたが、7歳になった今も食後に「歯、みがいた? 歯、みがいてね」と、毎回言わないとできません。どうしたら、自分からできるようになるのでしょうか。 (T・T/広島県)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年3月14日 (木)

コメント募集! 学校を休みがちな小学生

「みんな、どうしているんだろう?」
お母さんが抱く暮らしの疑問にあなたが答えてみませんか? 
ぜひコメントをお寄せ下さい!

20130312_094407

小5の長男が、毎日学校へ行けません。行った日でも相談室で何時間も過ごし、授業は1時間だけ……など。いじめがあるわけではなさそうで理由が分からず困っています。勉強が難しくなってきているので、学習の遅れが心配です。(C・T 岐阜県)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年3月12日 (火)

コメント募集! 偏食が心配です。

「みんな、どうしているんだろう?」
お母さんが抱く暮らしの疑問にあなたが答えてみませんか? 
ぜひコメントをお寄せ下さい!
20130312_093637
今、私の最大の悩みは、3歳の長男の偏食です。「今だけよ……」とまわりは言うのですが、栄養のことなど気になるし、食べてくれないと気持ちが滅入ります。何かヒントがほしいです。
(H・O 岡山)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012年11月29日 (木)

コメント募集!発達障害の子どもの学校は

「みんな、どうしているんだろう?」
お母さんが抱く暮らしの疑問にあなたが答えてみませんか? 
ぜひコメントをお寄せ下さい!

22minna1

息子は発達障害あり、来年は就学なので、学校をどうするか考え中です。6年も通うのだから、子どもが心地よくいられる場所を見つけてあげたいのですが。
(N・I/岡山県)

| | コメント (12) | トラックバック (0)